104HOMEdesign

104HOMEdesign

デザインを通じて人と人とを繋ぐお手伝いをしています。

【デザイントレース】

f:id:iwashi_home_design:20191111172411j:image
f:id:iwashi_home_design:20191111172415j:image
f:id:iwashi_home_design:20191111172400j:image
f:id:iwashi_home_design:20191111172405j:image

 

今さらながら…デザイン力アップのため、デザイントレース始めました。

 

デザインは独学なので、本をたくさん読んで勉強していましたが、そろそろ限界…。

 

デザインを教えてくれる人が身近になかなかいないので、プロのデザインを真似てレイアウトの基本を身体で身に付けたいと思います。

 

お手本はPinterestから抜粋。

色々なジャンルを作っていきたい!!

 

まだ始めたばかりですが、フォント選びが本当重要だと実感。

フォント次第でデザインは変わるものですね。

 

あずきバーに関してはオリジナルのフォントだと思うので、パスで作成しました。

 

ちなみに2枚目は、コペンカレッジさんで開催したデザインの勉強会に参加した時に作成したもの。

シンプルなデザインでしたが、配色も参考になりました。

特に三角は大きさが違ったりと、実際に作ってみないと気づかない点が多かったです。